先月から新しい仕事を開始したのですが、初給料日まであと9日。

先月はクリスマスパーティーや忘年会などでかなりの出費が…

お財布の中がピンチ!と言うことで、今月からケチケチ生活を始めました♪

昼食は毎日外食をしてたのですが、安くても500円かかってしまうため、今月から弁当を作って持って行くことにしました。

とは言っても、手の込んだ物では無く、前日、または前々日に作った夕飯をそのまま持って行って職場のレンジでチンして食べるだけです^^;

食費をなるべく抑えようと、近所にある業務スーパーに買い出しに♪

色々なものが大量に安く販売されてるのですが、その中でハマってるのは焼きそばです。 焼きそばの麺が、1キロで100数十円で売られてるので、これを購入して、50~100円のミックス野菜とソースで料理をするのがとても簡単で美味しく出来るため頻繁に作ってます。

流石に1キロ全部は一回に調理しきれないため、約半分ずつ使い、二日に分けて食べてます。
次によく作るのがパスタ。これも安く大量に購入出来るので、重宝してます。

そして得意の鴨せいろ♪ただ、鴨せいろはさすがに弁当には出来ないため、ほぼ休日のメニュー^^;

大量に購入した紅茶の茶葉で少し濃い目の紅茶を作り、ペットボトルに炭酸水と入れてティースパークリングにして職場に持参♪

こうして切り詰めると意外とお金がかかりません♪

魔女の宅急便のキキでは無いけど、余裕出来るまで「暫くは焼きそばで頑張るしか無いわね~(笑)」。

>>トップページに戻る



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村