一学期も終え、長い夏休みに入りました。この頃には中々馴染めなかったクラスメートとも徐々に仲良くなり、数人と暑中見舞を送りあったりしました。

中学校の時とは違い、宿題は無かったのですが、休み明けにテストを控えてたので、そのテスト勉強が宿題と言った感じでした。

中間テスト、期末テスト共に良い成績を出せたので、自分なりに少しずつ勉強をし、後はゆっくりと自分の時間を満喫しました。

ある日、隣町の楽器店巡りをしたのですが、全音ピアノピースを見てたら表紙が違うレイアウトのものが出てきました。値段を見ると何と50円でした。
あの当時ピアノピース一曲の値段は400~700円くらいでしたが、あまりの安さに驚きました。
1960年代に出版され、誰も購入することなくお店で眠ってたようです。
他にも弾いてみたい曲が200円のものがあったので数曲まとめて購入しました。

ここから全音ピアノピースレア物探しが始まりました。



次回に続く…